2月11日イベントを終えて


https://ameblo.jp/184-mori/entry-12351708229.html


昨日はとても楽しく有意義な一日を過ごさせて頂きました。

集客については、ちょっと心残りで、正直もう少し頑張りたかったです。

雪の日や娘の風邪で全く動けない日が続き、チラシ配りも進まず、気持ちばかり焦り。ようやく動けた日に、各方面にチラシを置くのを断られては簡単にめげて落ち込んだりしていました。 

一度断られると、次回からは頼みに行く前から気分はすでに消耗していて、ヨロヨロしながら打ちしがれていました。この豆腐メンタルで以前、自分は営業の仕事をしていたのだなと思うと、そりゃノイローゼになるのも会社に行けなくなるのも当たり前だったなと思いました。 なんだ、ただ単に合わない仕事してただけじゃん、みたいな。  

ただ、飛び込み営業?は、思考のブロック破壊には悪くはないですね。

行政、福祉関係、医療機関、各方面にお手紙を出したりしましたが、こちらの方は断然楽しかったです。 しかし、なんやかんやでお知らせが直前になってしまい、なんでもっと早く着手しなかったんだろうと…時系列の計画の見通しの甘さを反省。

次回以降、経験が生きてくるといいな、と思っています。

 溜まった家事を片づけ、体調を調える為、省エネモードに入ります。

 昨日の講演の話は素晴らしかったので、近いうち改めてシェアさせて頂きたいと思います。 

子供を自然な環境でのびのびと育てたい。 思想として、目標として、漠然とそうしたいと思っていましたが、実際にはどうしていいか分からなくなることも多くて、小さなことに悩んだり、不安になったりしていました。 その思想を現場で貫く為の、現実的な事例を挙げて貰えたのは、目から鱗でした。 

子育てはマニュアルではなく、センスなんですね。


サードオピニオン会では、素敵な出会いもありました。 今後の展開が楽しみです。 埼玉オルタナティブ協議会を始めてみたい、と相談したときに「やりましょう、一緒に!」と言ってくれた相棒のNaokoさん、快く共催してくださった群馬のオルグスさん、駆けつけて下さった千葉、東京のオルタナティブ協議会の皆さん。

私は実務能力ゼロの思想だけの人間なんで、普段職場ではあんまり役に立たないポンコツなんですが、昨日は沢山の方々のお陰で、いろいろ何とかなっちゃいました。 イベント主催者側になるには、何でもかんでも出来る優秀な人間にならなくてはならないってどこかで勝手に思っていましたが、ポンコツなまま、皆さんの優しさを受けとるだけで、ぜんぜん良かったんですね。 皆さんに頂いた沢山の優しさであたたかくなった心で、ほかの誰かに優しさを配らせて頂きたいと思います。 それが、きっとオルタナティブな社会なんじゃないかなと勝手に思っています。 昨日来てくださった皆さん、ありがとうございました。 来れなかった方々も、次回またお待ちしています! 茂木さん、素敵なお話を聞かせて頂きありがとうございました。 中川さん、素敵な場と、貴重な経験を与えて頂いて、本当にありがとうございました。 


 最後に。 実は、昨日2/11は夫と私の4回目の結婚記念日でした✨✨ 貴重なお休みにいつも娘をみてくれる夫が居なければ、私はこの活動(オルタナティブ協議会)が出来ません。 部屋は気がつくと散らかっていて、洗濯物も溜めてから一気に手をつける有り様。 そんな私に文句ひとつ言わない夫に、いつも支えられています。 夫は「嫁が頑張ってるんだから、支えるのは夫の役目だ」と言ってくれる人です。 ありがとう、とちゃんと伝えて行きたいと思います。


https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E7%A7%8B%E5%B1%B1


心鐘の里 (こころのさと)

OSHO禅タロット・神々の心のタロットを用いたカウンセリング&ヒーリング